2009年09月07日

テニス合宿!

私はテニステニスを約30年やっていますが、私の所属は『滑川おはようテニスカレッジ』というクラブです。

このクラブは私の住んでいます滑川市にあり、名前の通り、もっぱら朝、練習をしています。(私はもう数年、朝練はしていませんがふらふら

そして今回の土日、我がクラブのテニス合宿がありました。

場所は群馬県の伊香保温泉いい気分(温泉)で、なぜ伊香保かといいますと、クラブ仲間の方が単身赴任で約7年間、群馬県から富山県に来ておられたのですが、今年、群馬県に帰っていかれたのです。

そこで、せっかくですからその方に会いにいくのと、その方の地元所属クラブの方々と交流テニスを楽しむ為に群馬県を合宿場所にしたのです。

土曜日のAM6:00に滑川をバスで出発し、一路伊香保へ向かいました。

高速道路を経由し、渋川伊香保ICに着いたのがAM11:00頃。

そこで、名物の水沢うどん(讃岐うどん、稲庭うどんと並び、日本3大うどんらしいですがく〜(落胆した顔))で昼食をとり、渋川総合運動公園へと向かいました。

ここは標高500mの高台にあり、日蔭は非常に涼しかったです。

そこで、地元の『笠懸テニスクラブ』の皆さんと合流し、交流試合を満喫しました。

最近は殆どテニスをしていない私が、4試合も行いましたが、非常に楽しいテニスが出来ました。しかしながら、案の定、今でも筋肉痛で大変ですふらふら

テニスが終わり、次はメインの大宴会へと移ります。

伊香保温泉でも老舗で有名な『岸権旅館』に入り、まずは温泉いい気分(温泉)でテニスの疲れを癒します。伊香保温泉は鉄分が多く褐色の温泉で、湯温も低く1時間でも入浴できそうな温泉でした。がく〜(落胆した顔)

そしてここでも『笠懸テニスクラブ』の皆さんと交流大宴会をおこないましたが、我がクラブはテニスよりも宴会の方が強いがく〜(落胆した顔)クラブで、途中からのカラオケ大会はカツラや衣装に着替えてのカラオケなど披露したところ、大爆笑(我がクラブでは当たり前なんですが)で大受けされていました。がく〜(落胆した顔)

そして、宴会が終わり、普通であれば2次会なのですが、せっかく伊香保温泉いい気分(温泉)にきたのですから、少し温泉街を探索しようと言う事になり、数名で温泉街へ。

ここ伊香保温泉は『階段街』と呼ばれる温泉街が有名です。

写真の通り、階段が延々と続き、その両側にはお土産屋が軒をならべています。

そこを歩いていると、昔懐かしい射撃場があるではありませんかわーい(嬉しい顔)

思わず、お店に入り射的に没頭ふらふら

気が付くと、相当数の景品をゲットしていましたがく〜(落胆した顔)

やっぱり温泉街は、浴衣を着て射的をするのが通ですよねわーい(嬉しい顔)

でも最近は殆ど見なくなりましたがもうやだ〜(悲しい顔) 寂しいですね。

そんなこんなで夜は更けていきました。

明日へ続く・・・・・・がく〜(落胆した顔)

posted by サプリ at 17:28| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記