2009年07月13日

博多は最高です!

行ってきましたわーい(嬉しい顔)博多へexclamation

やっぱり博多は、いい街でしたひらめき

まず、福岡空港飛行機に11:00頃到着し、地下鉄に乗り換えてホテルホテルへ。

そして、当初はお昼はラーメンを食べる予定でしたが、せっかく博多に来たんやから博多名物を食べようという事になり、急遽、ホテルの紹介でもつ鍋屋に直行ダッシュ(走り出すさま)

昼から『もつ鍋』というとどうかな?がく〜(落胆した顔) とも思いますが、とにかく美味いexclamation そしてビールも美味いexclamation

総勢16名でしたが、『もつ鍋』もビールも追加&追加で満腹にわーい(嬉しい顔)

そのあとは、各自、ショッピングや観光に繰り出しました。

そして6:00にホテルホテルのロビーに集合し、夕食会場へ。

今回の夕食は呼子のイカで有名な『万潮』で、私がサラリーマン時代に博多へ出張の時によく行ったお店です。

このお店の自慢料理は『ヤリイカの生き造り』

透きとおったイカの身が何ともいえず絶品です。そしてゲソの部分は天ぷらや塩焼きにしてくれて、何とも美味でした。わーい(嬉しい顔)

満腹中枢もビールでマヒ状態になり、よせばいいのに次のお店へふらふら

お店の名前は『宝雲亭』と言いまして、博多では有名な『一口餃子』のお店です。このお店も私が昔よく行ったお店のひとつで最高に美味い餃子を食べさせてくれるお店なんです。

ここで各自、餃子を10個とビールをたいらげ、よせばいいのに次のお店へふらふら

ますます満腹中枢がマヒした一同は、博多の屋台へがく〜(落胆した顔)

中洲の屋台といえばあまりにも有名ですよね。その中でも昔、私が通っていたお店があり、そのお店の名前は『朝日屋』
昔はご夫婦でやっていらしたのが、現在は奥さんと従業員の方でやっていらっしゃいました。

そして、ここでも天ぷらやビールで大盛り上がりふらふら

盛り上がらないのは私の記憶ぐらいで、ここら辺から記憶も曖昧にがく〜(落胆した顔)

このあと『一蘭』のラーメンを食べて、そのあとにワインバーバーに行ったらしいのですが、記憶があまり・・・・・ふらふら

という感じで、長い夜が更けて行きました。(続きは次回にがく〜(落胆した顔)

posted by サプリ at 11:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記